楽して生きたい。

 風の吹くまま気の向くままに書くブログです。

[感想]マッチングアプリについて

いくつかのマッチングアプリを使用してみた。

 

・pairs

・タップル

・with

 

手軽に多くの女性と出会う事ができ、一緒に遊べる点はかなりメリットあるツールだ。

ただ、どのアプリもそうですが可愛い子は、多くのいいね!されている為、全然マッチング出来ない。そういう意味では、可愛い子一人に絞るんじゃなくて沢山の女性にアプローチし一人でも多くやり取りする事が大事だと感じた。

 

体感では、一番会員数が多いペアーズが出会えるしマッチング出来たような気がします。

やはり、1番会員数も多く、知名度がナンバーワンという点で分母が多くなり確率も増えるのかなと思う。

 

次に、タップルは、マッチング出来るけどその後のやり取りが続かなく返信率が低い気がします。他のアプリとシステム違くて使いづらい印象。

 

最後は、withですがこちらは、お互いの好きなもの、趣味に共通点がある相手とピンポイントに出会えるからメッセージも続きやすく会話も盛り上がりやすい。

 

どれも、有料会員にならないといけないのが1番のネックですね 笑

僕個人では、withが1番使い勝手が良く楽しめました。

今後、withをマスターして恋人を探して行けたらと思います。